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    ウサ公

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    セロー250慣らし完了 エンジンオイルとエレメント交換

    2018.06.01 慣らし運転が完了しました。

    5/27のツーリングで

    2018.05.27慣らしツーリング6

    あと、90km。
    通勤で26kmほど走るので、チョット寄り道すれば三日で1000kmになる計算です。

    で、本日やっと

    2018.06.01ODOメータ

    1,000km走ったのでエンジンオイルとエレメントを交換します。

    まあ、セロー250のオイル交換の記事はあちこちで書かれてますし
    詳しい内容は割愛させていただきます。
    準備したもの



    交換頻度を1000~2000kmにしようと思い
    安くて評判の良さそうなオイルを選択。

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    これもついでに購入。



    どのメーカーでも良かったのですがOリング(後出)と同じショップで売られていたものを購入。

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    オイルフィルター Oリング(93210-54175) KIJIMA(キジマ)
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    オイルフィルターエレメントとオイルフィルターエレメントカバーの間に挟むOリング。

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    オイルフィルター Oリング(93210-07135) KIJIMA(キジマ)
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    オイルフィルターエレメントカバーを外すと左上にある小さなOリング。



    Oリングに塗布するグリス。
    今まで(他の車種)Oリング交換する時は新しいエンジンオイルを塗布してましたが
    サービスマニュアルを見たらグリスBを塗るように指示されてました。

    まあ、オイル交換はどの車種も似たようなものです。
    オイルフィラーキャップを外してドレンボルトを外してオイルを抜く。

    2018.06.01オイルとエレメント交換1

    粗方抜けたらエレメント交換の為オイルフィラーエレメントカバーを外します。

    2018.06.01オイルとエレメント交換2

    ボルト3か所で留まってます。
    右上の一本だけ長さが長いので注意。

    2018.06.01オイルとエレメント交換3

    カバーと共にエレメントも外れました。

    2018.06.01オイルとエレメント交換5

    カバーに付いているOリングを交換。

    2018.06.01オイルとエレメント交換4

    左上にある小さなOリングも交換。

    後はドレンボルトを締めてオイルを注入。

    エレメント交換しているので1.3L入れればOKなんですが
    オイルジョッキーの目盛りが大雑把なのでエンジンオイル点検窓を見ながら入れていきます。

    規定量入れて作業完了。

    後日、初回点検に行きます。
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    tag:オートバイ セロー250